写真教室【ふぉと・あっぷ】─ブログ、始めました。

ホームページをお持ちの方。
ブログ、Twitter、フェイスブックなど、やってらっしゃる方。

多いと思いますが。


たとえば。
フェイスブックの画像表示能力が、どんどん上がってきていることに、気付いてらっしゃいますか?
パソコンの画像表示能力も日に日に上がってきています。

つまり。

クォリティーの高い画像はより美しく、そうでない画像はよりアラが目立つようになってるということなんですね。

今や、写真の威力は絶大。

写真の魅力が、人を惹きつけます。

でも、肝心の写真で損をしているなーと思う方が少なくありません。

周辺の方たちに話を聞いてみると。

ご自分の写真はイマイチだなーと感じている。
せっかく一眼レフのデジカメを買ったのに、ずっとオートで撮っている。

「だけど、どーしたら良いか分からない!!」

--------------------

一度、モニターさんにレクチャーさせていただいたところ。

〇 (プロが撮影した)キレイな写真とどこが違うのか、違いが良く分からない
〇 まず、撮影の知識について何をご存じで、何をご存じでないかを明確にする必要がある

ということが分かりました。

画像

・最初、被写体を置いて、アングルだけレクチャーしたところ・・・あらら<写真上>

画像

・光、明るさについてレクチャーしたところ(^^)

--------------------

次回は、個人レッスンのようすをレポートします。
お楽しみに♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

スネコン
2012年10月05日 07:52
教えてほしいなり。入学しようかな。
月森砂名
2012年10月06日 11:55
スネコンさん、ごぶさたしております。
良かったら、18日にお越しになりませんか?
お試しレッスンのあとに、レッスンが受講できます。
http://photoup.at.webry.info/201210/article_2.html
ぜひぜひ♪

この記事へのトラックバック